ごあいさつ

H27.7.10唐松岳で

 みなさん、いい山登っていますか?
平成28年度から会長を務めさせていただくこととなった橋本と申します。
山の楽しみや登る理由は人それぞれであります。自分的には「山や風景、その空気感を独り占めしているかのような感覚が最高に気持ちいいし、何もかも忘れることができる。いや、考えるのがばからしくなってくる。そして、下山後には温泉と酒があるから。」これが最近の理由かな、と思います。ま、最近は、人がいっぱいいるところもあり、独り占め、とまではいかないことが多いですが・・・。
 さて、当会は、秋田県近郊の山を中心に活動する、20歳〜40歳代を中心とした山と笑いの好きな仲間が集う、笑顔の絶えない山の会です。ここ数年は、登山ブームの追い風を受けて新入会者の数が増え、ますます活気と笑顔の密度が濃くなっています。
 このホームページをとおして当会の活動の記録や思い出のほんの一部を紹介させていただきます。また、「山から山への興味が広がっていくのも山登りの楽しさの一つ。」とも申します。山好きならではの活動の息吹を感じていただき、山への興味を広げていただければ幸いです。
では、山で会いましょう!!


top page

inserted by FC2 system